IKEAのバースデーイベント

こんばんは。

街はもうクリスマス一色ですね。

我が家もやっと、今日クリスマスの飾りを出しました。

いつもは11月末にはもうクリスマスカラーな我が家ですが

今回は義理の母がすい臓がんというなかなか厳しい状況なので

なんとなくお祝い気分にはなれずで…。

スポンサーリンク

IKEAのキッズバースデー

さて、我が家大好きIKEAレストランで

今月誕生日の次女のバースディのお祝いをしてきました。

その時の様子を、今回は写真多めでご紹介したいと思います。

IKEAではお誕生日月、もしくはその前月に1日1組で

12歳以下のお子様がバースデープレートを食べてIKEAにお祝いしてもらえる

というイベントがあります。

離乳食期のお子さんがいる場合は料理を頼まず、

IKEAにある無料のベビーフードをいただくことも可能ですよ。

今回はクリスマスイブに5歳になる我が家の次女の

お誕生日会のご様子をレポートしたいと思います。

テーブルセッティング

あらかじめ座席が用意されていて、可愛いテーブルクロスが敷いてあり

「こちらはご予約席です」

と記載されたボードが立ってあり、一目で見つける事ができます。

こんな感じにとてもかわいらしくセッティングされていて、

見つけた瞬間、私も子供たちもとてもテンションがあがります♪

子供用の椅子も、希望で用意してくださるので

小さなお子様でも参加しやすいと思います。

↑大人用のセッティング

↑子供用のセッティング

バースデープレート

↑大人用(ママプレート)

↑子供用プレート(お誕生日の子もそうでない子も同じものしか頼めません)

子供用プレゼント

バースデーの子にはプレゼントとケーキがいただけます。

プレゼントは毎年変わります。

我が家が経験しているのは

・小さなぬいぐるみ

・ハンドパペット

・マジックペン

・チョコレートとチョコレートを流す型

です。

こう見ると、我が家はもう4年もバースデーイベントで

IKEAさんにはお世話になっているという事ですね。

次女が今月で5歳になるのですが、2歳からお誕生日会をさせていただいています。

今回はチョコレートとチョコレート型でした。

後でお料理させてみようと思います。

そしてケーキ。希望のサイズにカットしてもらえます。

我が家は5人で行ったので、このあと、5ピースにカットしてもらいました。

飽きても大丈夫!お菓子のオマケつき

子供は長時間拘束されるのが難しいですよね。

とりあえず小腹が満たされると、動きたくなる。

でも、こちらのイベントでは子供もドリンクバーがついてくるので

御法度ではありますが、ちょっとジュースを飲ませて気を引いたり

キッズプレートにはお菓子がついているので、

最後に食べさせたりしてうまくコントロールし、

座席に座っていてもらえる方法もあります。

金額もそれほど高くないですし後片付けの必要がないのですごくオススメ。

ぜひ皆さんもIKEAでバースデーをお祝いしてみてくださいね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする