マクドナルドに出かけてきました!

こんばんは。

もう少しでクリスマス…。

今年は暖冬という事もあってか、

我が家の住んでいる地域は全然雪が降らなくてクリスマスっぽくなく、

大人としては過ごしやすいのですが

子供たちからしたら少し不満気です…^^;

スポンサーリンク

サンタさんへのプレゼントのお願い

実は子供たちのサンタさんへのプレゼント依頼ですが

まだ完了していないので、プレゼントも用意していません。

なぜかというと、長女の時に経験した話なのですが…

あらかじめ、欲しいものを聞いておいて11月末頃に用意していたのですが

クリスマス直前に欲しいものが変わってしまいました…。

もうプリキュアのビデオカメラ?みたいな1万円近くするものをねだられていたので

売り切れる前に用意していました。

しかし本当にクリスマス直前に欲しいものがガラリと変わりました。

(確かビデオカメラからプリキュア衣装に変わったハズ)

でも、子供のたわごと…程度に思っていて、

クリスマス当日そのまま買っていたビデオカメラを枕元に置きました。

起きてプレゼントを見つけた長女は

「これ、欲しいものじゃない…」

と全く興味を示さなかった、というトラブルがありました。

そのため、ギリギリまで欲しいものの様子を見て何度も聞いて

クリスマス数日前に購入しよう!という作戦に変更したので

今日、トイザらスに行って子供たちの欲しいものが何か、リサーチする事にしました。

クリスマスシーズンで混んでいると思ったので

取り合えず朝イチでお店に行きたかったので、

早めに家を出て、マクドナルドで時間つぶししました。

モーニングのハッピーセットを頼んでみました

モーニングの時間帯にマックに行く事はなかったので

今回初めて子供たちにハッシュドポテトを食べさせました。

時々マクドナルドは出かけていたので、ポテトは塩抜きで注文していましたが

ハッシュドポテトはそのまま食べさせました。

そもそも、塩抜きとかあるのかな?

ちょっと塩味が強いかな?と気になりましたが、子供たちはパクパク食べてくれました。

添加物の観点とかから、あまり小さい子供にマクドナルドはよくないかな…

と思いつつも、手軽に食事ができておもちゃもついてくるので

子供たちは大好きです。

子供たちにはプチパンケーキのハッピーセットを頼みました。

手でつまんで食べやすいのと、ほんのり甘さがいい感じのプチパンケーキ、

子供たちに食べさせるにはもってこいの商品。

我が家のお気に入りになりました。

(ただ、ハッピーセットでついてくるおもちゃが邪魔になるのが難点…。)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする