離乳食完了期、オススメのコメダのランチ

こんにちは。

今週末はお天気が崩れて少し気温も下がるみたいですね。

我が家の子供たちはみんな体調を崩していて、病院通いの日々です。

最初に症状を訴えたのが幼稚園に通っている次女。

突然嘔吐し、その後は下痢や鼻水が続いていて病院受診しました。

そして中学生の長女はなんとなく胃の調子が悪くて食欲がなく、お腹がゆるい。

そうこうしているうちに双子のおチビちゃんズの片方が下痢というか

もうほぼ水様便になってしまい、そうこうしているうちに嘔吐。

ただ元気はあるんですよね…。

そして双子のもう片方ちゃんは39℃のお熱!!

坐薬を使って一旦は36℃台になりましたが、また時間をおいて38℃台に…。

そして主人も胃痛・冷や汗・微熱で、私以外ダウンしている状態です。

スポンサーリンク

コメダ珈琲でキッズメニューを食べてきました

我が家がよく行くショッピングモールの中にコメダ珈琲店があるのですが

気になってはいたものの、私はもともとコーヒーを飲む人間でもないし

子供達を連れてギャーギャー騒いだら

ゆっくりしている人たちにも申し訳ないと思い、なかなか行けずにいました。

先日、双子のおチビちゃんズの片方ちゃんがベビーカーで寝たので

少しは静かになるかなと思い、

そのスキに幼稚園のお姉ちゃんと双子のおチビちゃんズとでランチしてきました。

キッズメニューが500円で食べられるので手軽でオススメ。

内容は

・サンドイッチ(種類が数種類から選べる)

・からあげ

・ポテトサラダ

・フライドポテト

・一口ゼリー

これに、キッズドリンクです。

キッズドリンクは追加で150円で注文可能なので

我が家は幼稚園のお姉ちゃん用に1つ、起きてる双子のおチビちゃん用に1つ注文。

もし寝ている双子のおチビちゃんが起きてもすぐに追加注文可能なので

姉妹でケンカせずに済むのでとてもありがたい。

ただ離乳食完了期のおチビちゃんズには少し量が多かったかも…。

幼稚園のお姉ちゃん、双子のおチビちゃんズ2人の合計3人で

2つのキッズプレートでちょうどいい量かもしれません。

そして元々コーヒーを飲むタイプではない私はアイスウインナーコーヒーを注文しました。

妊娠中はカフェインを控えていたので、なるべくコーヒーも飲まないようにしていました。

久々だったので、美味しくいただきました♪

隣に座っていた双子のおチビちゃんズの片方ちゃんが

ホイップクリームに興味津津。欲しがったので仕方なく一口食べさせましたが

やっぱり甘みがあっておいしいですよね。

もっと食べたいコールがありましたが、何とか気を反らしました。

キッズプレートを食べさせてみた感想

一人食べ練習中の我が家の双子のおチビちゃんズ。

とはいえまだまだボロボロこぼす時期です。

ご飯系だと、エプロン必至ですが、子供達は嫌がって外す事が多いので

外食時に何を食べさせたらいいかいつも迷います。

今回注文したコメダのキッズプレートは

おかずは比較的フォークで食べやすく、サンドイッチも手で持って食べられるので

「自分で食べられる!」

という満足感を得る事ができるし、大人も安心して食べさせられます。

サンドイッチもふわふわしているし、大きすぎない感じがお気に入りです。

我が家は時々お邪魔して食べさせています。

わんぱくキッズにはおすすめのお手軽メニューかもしれませんね。

ワンコインで食べられるキッズプレート、ぜひぜひお試しくださいね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする