いちご狩りに行ってきました

こんばんは。

今日はお友達家族とイチゴ狩りに出かけてきました。

我が家の双子のおチビちゃんズと、3歳のやんちゃ娘は

いちごが大好きです。

あ!それだけじゃなく、中学生の上の子もイチゴが大好きです。

つまり、子供たち全員がイチゴ大好きな我が家です。

そんなこともあり、我が家ではイチゴ狩りを計画していました。

そして、今日お出かけしてきましたよ~。

スポンサーリンク

甘いイチゴが食べ放題♪

1500円で30分、いちごが食べ放題のイチゴハウスに行ってきました。

一緒に行くお友達の知り合いがイチゴ農家さんがいるということで

その方のイチゴハウスにお出かけしてきました。

初め、ハウスに入って一面を見渡した時

白いというか青いイチゴばかりで、

赤いイチゴがほとんどありませんでした。

あれっ…

みんな食べられてるじゃん…

これって食べられるものがないんじゃないの…?

とちょっと不安になりましたが、

奥の方に案内され、ロープで立ち入りができない列を案内されました。

そこに行くと…

赤くていい香りのイチゴがいっぱい♪

一気にテンションがグーーンと上がり、思う存分食べてきました。

お友達のお子さんは

「数えたら60個食べたよ~」

なんて言っていましたが、

私は時間内に食べるのに必死で数は数えず…笑

はじめて、指先が真っ赤になるくらいイチゴを食べました。

そして、はじめてイチゴでお腹いっぱいになりました。

ビタミンCをたっぷり補った気がするので

お肌の調子が少しはよくなるかな?楽しみ~笑

離乳食期のつかみ食べ練習に

イチゴは程よい柔らかさなので、

歯が生えそろっていない我が家のおチビちゃんズでも

楽しんで食べることができます。

そのままあげても、手で上手に持ってカジカジします。

まさにつかみ食べ(一人食べ)練習にバッチリ。

そんなこともあり、最近はよくイチゴをおやつに与えていました。

今日行ったイチゴハウスの中は狭くて、

一人が通れるくらいの幅しかありませんでした。

そのため、おんぶや抱っこで歩くのは厳しいと判断して

双子のおチビちゃんズは車でお留守番でした。

残念!

でも、直売所でイチゴを買って、おチビちゃんズに食べさせました。

とってもおいしくて甘くてサイコ~~!

家族みんなで楽しむことが出来た一日でした。

あ、そういえば私、嫁ぎ先のご実家がリンゴ農家だったのでした。

秋になったらリンゴ狩りにもでかけようかな。笑

ご実家に行けば、タダで狩り放題食べ放題。

恵まれています。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする