おうちパンで簡単ピザを作りました

おはようございます。

昨日は土曜日、私のパートの日でした。

夫が土曜日と日曜日がお休みなので、その時に子供たちを見てもらって

ママ友さんの親戚の方が経営しているところにお手伝いに行っています。

ディサービスなのですが、慢性的な人手不足で、

そこで看護師としてお手伝いに行っています。

お手伝いなので時給は期待できず、厳しい収入状況なので

お給料が入っても、すぐに羽を付けて飛んで行ってしまいます笑

いつも家を片付けてなるべく家事の負担を減らしてからお仕事に行くのですが

帰宅すると、ものすごく散らかっていて、ますます疲労度があがります。

なので今回は子供たちにお弁当を、家族にはピザを

お昼用に作って置いておきました。

その様子をご紹介しますね。

スポンサーリンク

ハマっているおうちパン、またまた登場

私の日記にちょこちょこ登場するおうちパン。

まだ知らない方も多いと思いますが、

とにかく簡単においしいパンが作れるのが魅力的です。

じっくり時間をかけて発酵させるものなので

前の日の夜にささっと下ごしらえをして、冷蔵庫で8時間以上ねかせると

出来立てのパンを食べることができるというものです。

私はレシピ本を買ったほかに、パン作り教室にも通っています。

ねかせた生地にピザソース、野菜、チーズをのせて焼くだけです。

おうちパンピザの端は離乳食用に

ピザの端っこの方を少し厚めにして焼きました。

そして、味がついていないところをスティック状にカットし、

離乳食期の双子のおチビちゃんズに食べさせました。

スティック状なので持ちやすく、つかみ食べの練習にピッタリでした。

余計な味もついていないので、みんなで食べることができますよ。

(お昼は仕事に出かけていたので、子供たちの様子を写真に残せず

文字だけの説明になりました…スミマセン)

おうちパンはポロポロこぼれないように作られているので

子供たちに食べさせても床が散らかることなく

掃除のストレスがぐーんと減るので、オススメです。

ただ、3歳の子はちょっと飽きてきたのか気分屋なのか

食べたり食べなかったりが出てきたので、

念のため、簡単なお弁当も作っておいてきました。

今流行りのキャラ弁とは程遠いものですが…^^;

4月から幼稚園に通うので、お弁当食べの練習も兼ねています。

毎日のご飯作りって本当に悩みますよね。

特に育児しながらだと本当大変。

ラクして体に安心なものを食べさせられるといいなと日々思っていますが

既製品に頼ることも多いのが現実。

無理せず、安心なものを食べさせていけたらな~なんて考えています。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする