お花見してきました♪

投稿まで、時間が空いてしまいました…。

体調が良かったり、かと思えばダウンしたり…。

胃の不調はいつもと変わらず続いているのですが、

最近は頭痛がするようになりました。

次回の妊婦健診はゴールデンウィークの連休を挟むので、ちょっと長めで3週間後…。

今はまだ妊娠初期なので、4週に1回の健診なのですが、

次回は6週、間が空いてしまいます。

それでも先生は問題ないとおっしゃるので、そのまま予約しましたが。

そんな事もあり、頭痛があっても受診するまででもないか…と我慢したりする日々でした。

でも連休中不安だから、念の為受診してお薬もらっていた方がいいかなぁ…?

スポンサーリンク

お花見してきました

結構前のお話になりますが、天気がいい日に、ささっとお花見してきました。

双子のおチビちゃんズは初めてのお花見。

もちろん、花より男子…です^^;

うまく写真撮れませんでしたが、本当はもっと満開で

桜の木がたくさんある公園に出かけてきました。

べっこう飴やわたあめなど、食べさせたくない出店がたくさんあって、

トラップにハマるまい!と必死でしたがやはり避けて通れず…。

あげたくなかったのですが、子どもたちに負けて、イチゴあめを買ってしまいました…。

双子のおチビちゃんズはまだ小さいので、虫歯が心配で…。

本当に少しだけ舐めさせて終わりにしようと思いましたが

やはりそうもいかず。

すぐに取り上げたら逆に大泣きされ、周りの方がたの目線が痛かったので

結局与えてしまいました。。。(><)

顔も手も服もベタベタ…お掃除が大変でした。

ただ、わたあめはなんとか回避できたのでこの点は本当に良かった。笑

離乳食期のお花見お弁当

上の子達は卵焼きとかおにぎり、からあげなどで簡単にお弁当を作りましたが

双子のおチビちゃんズはまだまだ食べられるものも限られているので

離乳食弁当というほど立派なものではありませんが

煮魚を作り、ほぐしてご飯にまぶしたものを用意しました。

ぶりを薄味で照り焼きし、ほぐしました。

これをほぐして、柔らかく炊いたご飯とまぶしました。

これをラップでおにぎりにして、食べさせました。

…が!!

読みが甘かった(><)

ブリの油で、ちょっとご飯がポロポロになり、おにぎりをうまく食べさせないと

ポロポロ落ちてしまいました、、、。

結局は紙皿に乗せ、お箸で食べさせました。失敗。

皆さんも離乳食期のお弁当つくりは大変だと思いますが、

私みたいにはもちろんならないと思いますが、お気をつけくださいね(^^;

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする