ディズニーシー旅行の準備

おはようございます。

今日は台風の影響なのかな、朝から気温が高いですね。

(と思ったら午前3時ころ、温帯低気圧に変わったようですね)

風もあるので、洗濯物が一気に乾きそう!

ということで、朝からせっせと洗濯機を回しています。

我が家は10kgのビートウォッシュを使っているのですが

洗濯の量、どれくらいまで洗えるのか把握していないので

(説明書を読んでいないだけ)

どれくらい入れたらいいか分からなくて、

いつも少なめに入れて頻回に洗濯機を回している状態です…笑

さて、我が家はディズニーシーに出かけてきます。

去年も秋に出かけましたが、今年も恒例、秋の行事です。

今日はその準備についてお話したいと思います。

スポンサーリンク

今回は目をつぶって…甘い飲み物

グズり対策に、最も効果的だと私が思うもの…

それは甘い飲料です。

虫歯がどうの、って区役所の保健師さんから何度も聞かされていますが

出先でおチビちゃんズが騒ぎ出した時、

どうしようもないという時の保険として、乳酸菌飲料を用意しました。

たまたま近くのスーパーで改装オープンセールをやっていて

乳酸菌飲料の詰め放題を行っていました。

気の小さい私はこういう事は出来ないので、一緒に行った長女にやってもらいました。笑

これって絶対アウトですよね?

私なら恥ずかしくてレジに持っていけません…。

長女がこのくらい盛り上げた時、

「レジでアウトだよ、やめなよ…」

と私がボソっと言ったのですが、近くにいたおばさまが

「いいのいいの、それくらい可愛いもんよ!もっと酷いのなんてあるんだから

気にしないで持って行っちゃいなさい!」

と言ってくれたのでそのままレジへ…。

無事、レジ通過しました。笑

グズった時、これにダイソーで買ったミニストローをつけて、飲ませます。

保冷剤と保冷バッグを持っていく手間が増えてしまいましたが、ま、いいか!

種類豊富!アンパンマンのパンシリーズ

フジパンで作っているアンパンマンのスティックパン、

少しずつシリーズが増えていっているのをご存知ですか?

パンコーナーでいつものようにスティックパンを見ていたら…

見慣れないものを発見!!

かぼちゃ味のパンケーキですって!!

6枚入りなのでおチビちゃんズからしたら少し大きめというか

両手で持って食べる感じになるのですが

でもまぁ「カルシウム・ビタミンD入り」との嬉しい表記が!!

早速買ってみました♪

旅行中に軽食みたいな感じで食べてくれるといいな~なんて思いながら

旅行の準備をしている私なのでした。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする