フリマアプリで購入した離乳食が届かない…

こんにちは。

今週末、台風がまたまた来るみたいですね。

ディズニーシーへの旅行を計画している我が家にとって

台風の動向が気になって仕方ありません(><)

旅行のタイミングと台風直撃がズレてくれるといいのですが…。

というわけで、今回は旅行の準備に関係した離乳食のお話をしたいと思います。

スポンサーリンク

旅行先でのご飯は離乳食のお弁当で♪

我が家では毎年、秋にディズニーリゾートへ旅行するのが恒例。

子供が通っている学校は2学期制なので、秋休みというものが存在します。

その時期に旅行に出かけるのです(^^)

春休み・夏休み・秋休み・冬休み。

オールシーズン休みがあるなんて羨ましいですよねぇ。笑

今年はディズニーシーに出掛けるのですが、

プライオリティシーティングの予約にチャレンジしましたが失敗。

ディズニーシー内でのレストランの確保が難しくなったので

どこか空いているお見せを見つけた時にご飯にするスタイルにしました。

上の子達はいいのですが、離乳食中の双子のおチビちゃんズは

食べたいもの&食べさせられるものがそのお店にあるか分からないので

和光堂で販売されているお弁当タイプのレトルト離乳食を用意することにしました。

折角だからみんなで同じものを食べたいなと思う所もあるのですが

双子の片方ちゃんが食が細い事もあるので

離乳食のお弁当だと安心かな、と思ったりしていて。

ただ、レンジでチン♪出来ないと思うのでちょっとかわいそうかな…

なんてアレコレ考えていました。

ちょうど、某フリマアプリで売上金もあったので

ほしいと思っていたお弁当タイプのレトルト離乳食を購入する事にしました。

旅行に間に合うように余裕をもって購入しました。

宅配便で届けてくれるとの事だったので、安心しきっていました。

配達日数は1日。

すぐに発送してくださるとのことでした。

しかし!!

2週間経過しても届きません。

なんと!

荷物が行方不明になってしまったようなのです(><)!!

原因は出品者さんが宅配会社を利用する際、

荷物の実際のサイズよりも小さいサイズで申告してしまったので

荷物番号が変わってしまったようなのです。

その際、配達業者の間違いで、私宛の荷物に別な宛先のラベルを貼ってしまったようで

何故かそのまま行方不明に。

フリマアプリ側も配達業者側も

「こちらでは分かりかねます。向こうに聞いてください。」

の回答で、今現在も荷物がどこにあるのか分からない状態…。

買い物、失敗したかな^^;

トイザらスでセールが!!

離乳食、どうしよう…

と迷っていたら、ちょうどトイザらスからメルマガが届いて

ベビーフードのセールをするようです!!

やった~~!ほしかったものが安くなる~~♪

と思ったら、セール開始日が10/9でした…。

ちょうど離乳食を使いたい日じゃないですか…。

という事で、結局どうしようか迷っている私なのでした。

皆さんもお気を付けください…泣

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする