簡単おやつ!アンパンパンの粉シリーズ

こんにちは。

今日は天気が良かったですね。

お天気なので洗濯物がよく乾きます。

ただ気がかりなのは。。。

我が家の双子のおチビちゃんズの片方が熱を出している事。

元気はあるのですが、やはり体が熱いと可哀想ですね。

さらに、食欲もないようで、ご飯を食べてくれません。

朝はバナナとヨーグルト、お昼はマーコットとOS-1ゼリーだけ…。

心配です。

スポンサーリンク

「よい子のまるごとだいず粉」

アンパンマンのキャラクターが描かれた外包のだいず粉、ご存知ですか?

アレルギーがあるお子さんにも使えるようなので安心ですね。

熱が出ていて思うように食事が取れない双子ちゃんの片方に

栄養のあるおやつを…と思ってこちらを買ってきました。

生後9ヶ月ころから食べさせられるようです。

パッケージを見た所…食物繊維・カルシウム・鉄分がたっぷりなのだそう。

これでホットケーキを作って、おやつとして食べさせることにしました。

材料はたまご、溶いた粉ミルクです。

溶いた粉ミルクですが、我が家は1歳を過ぎているので

フォローアップミルクを使用しました。

これで普通にホットケーキができるようです。

実際に焼いてみました

普通のホットケーキのように、弱火で3分、ひっくり返して3分焼いてみました。

だいずの粉が関係するのか、少し焦げやすいようです。

いつもホットケーキを作る要領で焼きましたが、

こんな感じに焼き上がりました。

こんがり焼き上がりました^^;

が、焦げたようなにおいや味はしませんでした。

ほっ。

試食してみましたが、なんとなく大豆っぽい

ボソボソしたような感じがしました。

口の中が乾くというか、水分がないと少し食べるのが大変な印象。

熱を出して若干脱水が心配される双子ちゃんの片方に

これを出しても食べてくれるか不安…。

食べさせてみました!

食べやすいように小さいサイズで焼きました。

マクドナルドで販売されているプチパンケーキみたいな大きさです。

そして、しっとりさせるために

焼き上げてすぐにビニール袋に入れました。

パサパサした感じが心配でしたが

とりあえず、少しずつ食べてくれました~。

良かった良かった…。

でも、1枚だけでストップ。

やっぱりまだ食欲はわかないみたいです。

ただ、水分補給だけはちゃんとできているので

とりあえず脱水に注意していこうと思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする