(ピルのせいか)体がだるくて手抜きご飯

こんばんは。

最近、体づくりを頑張っている私ですが、

先ほどまでプールで泳いできました。

女性ホルモンを増やすには適度な運動と

適度なコレステロールの摂取がいいみたいですね。

そのため、運動した後にプロテインを摂取する、

という生活スタイルをここ2か月送っています。

所で皆さん、妊娠をご希望されない時の生理のメリットはご存知ですか?

実は妊娠を希望していない場合は、デメリットしかないそうなんです。

知り合いのナース仲間から聞いた話ですが

その知り合いは不妊治療、いわゆる生殖補助医療関連の病院で看護師をしています。

先日お喋りした時に、私の中学生の長女の話になり、

生理はまだ来てないか、もう来てるか聞かれました。

まだ来ていないのでそのことを伝えたのですが、そしたら上記の話をされたのです。

なので、初潮を迎えたらピルを飲んで生理を止めることも可能なのだそう。

生理が来る事のデメリットは体調不良などがありますがそれだけではなく

子宮内膜症などのリスクもあるのだとか。

ピルを飲み続けていても、やめればすぐに生理が来るので

後々妊娠を希望したい場合はすぐにお薬をやめると、

問題なければすぐに排卵が起こるそうです。

という情報を得て、私も初めてピルを飲んでみる事にしました。

ただ、もともと私はホルモンバランスによって体調を崩しやすいので

案の定、ピルを内服したら体調を崩してしまいました。

スポンサーリンク

具合悪い時の手抜きオーブン料理!!

そんなこんなで体調が優れず、思うようにご飯が作れなかった今日の私。

ピル内服2日目です。

ピルはこんなに小さな小粒なのに、副作用の威力は半端ないです。

さて、今日は生鮭とパン粉を使って簡単にオーブン料理を作ってみました。

ただクレイジーソルトとパン粉を混ぜあわせ、

生鮭に混ぜてオーブンで200℃、15分程焼いただけです。

この上からオリーブオイルを回しかけて完成です。

簡単だし洗い物は少ないし、放置してるだけで焼けちゃうので

本当に便利でしかない♪♪

それに、レンジでチンしたサツマイモを入れ、豆腐を入れて

さっと煮たてて味噌を入れただけの

味噌汁をつけたら、ほらちゃんとした夕飯!

でもちょっと寂しいですね。野菜が不足している…反省。

食べさせてみた感想

子供達は離乳食が終わり、いよいよ幼児食な感じです。

好き嫌いがはっきりしている傾向があるのでちょっと心配でしたが

意外と魚はパクパクたべてくれますね。

味噌汁もサツマイモの甘さがあったのか、パクパク食べてくれました。

ただやはりご飯はあまり進まず…

だったので、ご飯の上に鮭を乗せるなどの工夫が必要だったかなと言うのが

本日の反省でした☆

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする