子供達用にイケアのバッグ作りました

こんにちは。

今日は皆さんどのようにお過ごしでしょうか。

お休みの方も多くいらっしゃると思います。

我が家も子供達の学校・幼稚園はお休み、主人の会社もお休みで

私は朝早くから家の大掃除をしていました。

子供達が起きてから、主人に子供達と外出してもらい

その間、家中の掃除をして、フローリングにはワックスをかけました。

ワックスはダブルがけしたので、結構時間を要しましたが

主人が子供達と外で遊んでくれるので、ストレスなく取り組めました。

子供達が自宅にいるとなかなか集中して掃除や片付けなどが難しく

どこか別の場所で家事していると、

あっという間に散らかされて…。

それを片付けていると、今度は別の場所で散らかされて…

で、結構なストレスです。

さて、そんな事情も夫に愚痴っていたので

一日、子供達を預かって外で遊んでくれています。

ワックスをかけおえ、今は乾燥タイムです。

いい機会なので、リビングダイニングキッチンの模様替えもする事にしました。

大きな4Kテレビを購入し、ダイニングテーブルももう1個購入しました。

そしてソファも用意し、家具の配置換えをしました。

だいぶ雰囲気が変わるかなと思うのですが、いい気分転換になりました。

スポンサーリンク

IKEAのショッピングバッグ

今日はちょっと離乳食の話からそれてしまうのですが、

子供達の好きなものについてご紹介しようと思います。

今日は掃除をするぞ!と、昨日から意気込んでいたのですが

ついでにインテリアも変えようかなと思ったりしていて

IKEAに出かけてきました。

そして、IKEAで買っていたショッピングバッグを使って

気まぐれで子供達に簡単なサコッシュを作りました。

このサコッシュが子供達に大好評で、

みんな肩にかけて楽しそうにおままごとしていたので

大好評でした♪♪

作り方はとーっても簡単。

LIVE用などで使われているサコッシュを参考に、

IKEAのショッピングバッグを裁断し、

セリアで購入した紐、Dかん、ナスカンなどで

リーズナブルにかわいいポーチ風サコッシュが出来上がりました。

どうでしょう、まっすぐで簡単に縫えるので本当におすすめ。

子供達は「イケアのバッグだ~~」と大喜びでお気に入りです。

そして材料費も100円ショップで揃うのでリーズナブル。

子供達に壊されてもお金がそんなにかからず作成できるので

気持ちもラクな感じがいいですね。

気が向いた方は是非是非トライしてみてはいかがでしょう☆

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする