外出時の子供のおやつ

おはようございます。

この所、夫が週の半分は出張で不在になっています。

最近では幼稚園の行事だったり私が所属している双子サークルだったり

長女の中総体だったり…さらにワンオペ育児でバタバタしていました。

昔は夫が出張で会えない日が1日でもあったりすると

とても寂しく感じたものですが

今では

「ご飯作らなくてラッキ~」

「お弁当作らなくてラッキ~」

「アイロンがけしなくてラッキ~」

と思ってしまう自分が悲しいです…。

やはりまだ授乳中なのですが、どうしても夫の事で時間を取られてしまって

授乳を我慢させる…なんて事も多くあるので

この時間が授乳に使えるのはありがたい限りです。

スポンサーリンク

グズり対策必須!お出かけ用おやつ

私は今まで育児サークルとかは興味ありませんでした。

苦手な人とも表面上で仲良くしなければならないのが

なんとなく精神的に負担に感じていたからです。

でも双子を出産して色々不安があったので、

思い切って双子の育児サークルに参加してみました。

そしたら、役員になる人がいなくて、やらざるを得ない状況に…。

自主サークルなので運営から企画から、データ管理や印刷物の配布まで

皆役員がやらなければいけません。

幼稚園や小学校など、どこでもある光景ですが、やはり

「家の事が忙しいので」

などという理由から、役員を断る人たちが多かったので

断れない私は仕方なく引き受けました。

先日、お下がり会を企画したのですが

その時のグズり防止に、お菓子を買ってきました。

指先を使って食べられるような小さなお菓子を狙って購入。

これはアソートタイプなので色々な味が楽しめるな~なんて思って購入しました。

2コ入で3種類入っているので、合計6袋入り。

我が家のツインズ用に2コずつ入っているのはありがたい限り。

さらに

・口どけしやすい

・たのしい色々な形

・DHA カルシウム 鉄入り

と、なんとも魅力的な言葉が表示されているじゃないですか!

こりゃいいと思い、即購入しました。

しかし…

よく見たら、1歳4ヶ月頃からの表記が…。

え、うち、1歳4ヶ月まであと3ヶ月以上もあるよ…。

ということで、念の為食べさせるのをやめました。

大丈夫だとは思いますが、なんとなく心配だったので。^^;

何が1歳4ヶ月以降対象なのかわからなかったけど。

てっきり1歳からだと思いこんでいたので

皆さんもお菓子を買う時は気をつけてくださいね。

お下がり会での戦利品のご紹介

先程お話したお下がり会についてです。

私達が企画した、お下がり会。

これは会員の皆さんで不要になった衣類品を持ち寄り、

それぞれサイズ別に展示して

ほしいものをママさんがたが持ち帰る…というものです。

やはりリンクコーデや双子コーデのお洋服は人気が高く

役員で忙しかった私は思うようにお洋服がゲット出来なかったのですが

こんなにたくさんのお洋服をいただくことが出来ました。

ここに乗っている写真はリンクしていたり同じものが2つだったりではなかったので

結構残っていたのですが、

まだまだ着られる状態のいいものもたくさんありました。

ラルフやバーバリーなど、ブランド品もありましたよ。

帰宅後はこのようにお洗濯して、ベランダが子供服でいっぱいになりました。

そういえばベビーウエアもこんな風に水通ししたっけ…

と懐かしくなりました。笑

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする