ディズニーシーでのお食事について

こんばんは。

更新がすっかり遅くなってしまいました。

今まで何度となくトラブルに見舞われた私のパソコン…

ごまかしつつ今まで使ってきましたが、

とうとう年末に壊れてしまいました!!

その後、ディズニー旅行もあったのですぐにパソコンを買う事もできず

やっと今日、購入する事ができました。

そして設定等を主人にお願いし、やっと使えるようになりました…。

というわけで早速日記をUPします。

スポンサーリンク

1歳のおチビちゃんズを連れてディズニー旅行

「ディズニーのお正月」に合わせて、ディズニーシーに出かけてきました。

ディズニーランドにも出かけてきたのですが、

ディズニーランドへは長女と二人で18時から22時まで出かけたので

その間、3歳の次女と1歳の双子の三女・四女は

主人とホテルでお留守番でした(^^;

本当は子供たちをディズニーランドに連れて行きたかったのですが

日程の都合や、長女のお友達家族と出かけたりしたこともあり、

みんなで出かける場所はディズニーシーでした。

離乳食完了期に入っている我が家の双子のおチビちゃんズを連れてのディズニー、

お食事の様子をメインにご紹介したいと思います。

パーク内のワゴンでのお食事

上の子は中学生、3歳の幼稚園児という事もあり、食事は気にしなくてもよかったのですが

双子のおチビちゃんズはまだ1歳。

離乳食完了期と言えども、食べられるものの幅はまだまだ狭いです。

1歳4か月からのベビーフードは購入して持って行ったのですが、

やはりみんなで同じものを食べたいなぁと思ったりもして。

パーク内で買ったフードのご紹介をしたいと思います。

ギョウザマン

肉まんと餃子を足して2で割ったような感じの食べ物でした。

500円くらいだったかな?

お肉の部分の味がしっかり目だったので、

離乳食期の子には少し強い味かもしれません。

白い生地部分は固くもなくふわふわすぎるでもなく、問題なく食べられそうな感じでした。

うきわまん

こちらはエビ味の肉まんという感じでしょうか。

エビがいい感じにプリプリしていておいしかったです。

食感を体験させるという意味では食べさせるのもいいかもしれません。

うきわまんという名前だけに、うきわ(またはドーナツ)のように

真ん中が空洞になっていたので、小さいお手手でも持ちやすいかもしれません。

味はやはりギョウザマンのようにしっかりしていました。

薄味志向の離乳食期には少し強いかな?

他にもポップコーンをちょこっと食べさせました。

コーンポタージュ味とブラックペッパー味を購入し、どちらも食べられちゃいました。

コーンポタージュ味は好評でパクパク食べてくれました。

ブラックペッパーは双子ちゃんの片方がパクパク食べていたと夫談…。

大丈夫だったのだろうか。

あまりゆっくり座って食事するという事がなかったので

持って行ったベビーフードは活用の機会がありませんでした。

実際、それなりにお客さんもいらしたので椅子等が空いていなかったという事情もありますが。

そんなこともあり、手軽なワゴンフードを食べさせてきました。

まだ一人で上手に食べられないので、今回ご紹介した手づかみメニューは良かったけど

味がしっかりしているので、お茶等をこまめに飲ませて、

塩分によるのどの渇きに気を付けないとなと感じました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする