IKEAでお誕生会!

こんにちは。

ここのところ安定しないお天気ですね。

ついこの前まで暑くてキャミソールで過ごしていたのに

昨日・今日は肌寒くて天気も悪くて…。

今日は上の子の幼稚園参観でお出かけの予定でしたが

お天気は雨…。

双子のおチビちゃんズを連れて雨の中出かけてきました。

(もちろん一人じゃ厳しいと思ったので

今日はパパさんに午前中お休みを取ってもらい、

一緒に幼稚園参観に来てもらいました。

さすがに雨の中一人で双子のおチビちゃんズをおんぶ抱っこはキツかったので…。)

さて、体調不良でなかなかUPできなかったのですが

先日双子のおチビちゃんズのお誕生会をしました。

お誕生日が一日違いの双子ママさんとも一緒にお祝いして

とても楽しい一日でした。

IKEAでバースデーパーティをしてきたのですが

お料理もリーズナブルなのにとてもおいしくて

スタッフの方からもお祝いがあったりして

本当に充実したお誕生会になりました。

その様子をご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

お誕生日会@IKEA

イケアは赤ちゃん・子供が過ごしやすいように様々な配慮がされています。

そのため、親子で出かけるにはとっても便利な場所です。

キューピーのベビーフードを無料でいただけるし

スプーンもついてきます。

4歳以上になると、お子さんだけを1時間程度預かってくれるキッズエリアもあり

その間、ママはゆっくりお買い物ができます。

おむつも申し出るといただけたりするようですね。

その中で、「お誕生日会@IKEA]というイベントがあるのですが

1日1組、事前申し込みで4名以上の料理申し込みで参加できます。

事前に誕生日を証明する身分証を提示し、予約してお金を払うのですが

キッズプレートも500円くらい、または800円くらいの2種類から選べます。

我が家は800円くらいのものを選びました。

ママプレートも500円ほどです。

写真には写っていませんが、ママセットはこれにパンがついています。

さらに、プレゼントとかわいいケーキが無料でついてきます。

プレゼントはおチビちゃんズが「がしっ」とつかんで離さなくて

写真に撮ることができませんでしたが

IKEAで販売されているキッズ向けの商品からいただけます。

今回は口に入れても安心なサインペンでした。

スタッフの方にお祝いのお歌を歌ってもらったりして

とっても楽しい2時間でした。

おチビちゃんも大喜びで鷲掴み食べ!

キッズプレートなので離乳食期の子には少し早い食事内容ですが

ベビーフードも無料でいただけたので、

合わせて食べられるものだけ食べさせました。

…の予定でしたが、

ご馳走を目の前にしたおチビちゃんが、

知らずのうちにミートボールを鷲掴み!

フライドポテトもつかんでモグモグ。

お腹壊さないか心配でしたが

とても笑顔で鷲掴みしている様子をみて

ちょっとうれしくて、そのまま思う存分食べさせました。

次の日、お腹壊すことなく普通のお通じでホッ。

とても楽しい一日でした。

是非イケアでお誕生会をしてみてはいかがでしょうか。

オススメですよ~。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする