牛乳消費に!簡単ミルク雑炊

おはようございます。

今日は何となくジメジメ蒸し暑い感じで

朝からじっとり汗をかいている私です”(-“”-)”

先ほど幼稚園のお姉ちゃんをバスで送り出し、ゴミを出してきたのですが

早速じんわりと汗をかいてきたところです。

これから双子のおチビちゃんのお世話をしつつ

洗濯・掃除をしなければ~。

またいつも通りの一週間の始まりです。

スポンサーリンク

面倒な朝に…簡単雑炊!

最近感じるのですが、週末、なんだか疲れるんですよね…。

週末こそ家族の手があるので、家事も育児もちょっと任せられるかな?

と思っていたのですが、考えが甘いという事に最近気づきまして。

寝てばかりだった双子のおチビちゃんズは活発に動くようになったので

行動範囲も広がり、散らかり方も半端じゃなくなりました。

土曜日は私が仕事で家を空けるので、

金曜日のうちに徹底的に子供部屋からリビングから、

家中きっちりとおもちゃを片付けて部屋も片付けます。

そして土曜日、朝から可能な限り家事をしてお仕事に出掛けます。

そして帰宅します。家の中が大荒れです。

家の中に突風でも吹いたのかと思うほど散らかり放題です。

帰宅して、まずは甘えてくる双子のおチビちゃんズのお相手。

そして授乳して周りを見渡すと…

散らかり放題!!

授乳後にお片付けの始まりです。

そうこうしているうちに夕食の時間。

支度をしようとキッチンに立つと、そこはそこで大荒れ。

洗い物も何もなく、食べたものもそのまま置いてあり

片付けてから夕食準備。

煮込み系になって少し手が離れると、

今度は洗濯ものがそのまま…という事に気づくのでその片付け。

そうこうしているうちに夕飯を食べさせ、怒涛のお風呂タイム。

寝貸し付け云々で、そしてやっと一息つける~

という頃には私も寝落ち…。

日曜日は日曜日で家族サービスをするので

朝からお出かけしてグッタリ。

そんなこんなで月曜日の朝は意外と体が動かなくて…^^;

歳なのでしょうか。

前置きが長くなりましたが、こんな感じで月曜日の朝は本当に面倒なので

今日は簡単に作れる牛乳雑炊を作ってみました。

最近暑さで牛乳の消費も悪かったので、使い切りたいという理由もありまして。

ネットで検索したら、「カンタン牛乳雑炊」というものを見つけたので作ってみました。

初めはご飯をコンソメスープで煮込みます。

そしてから最後に牛乳を入れてさっと煮たてて完成のかんたん雑炊!!

野菜は冷凍のミックスベジタブルを使いました。

あとは鶏ささみ肉。

牛乳雑炊を食べさせた感想

双子のおチビちゃんズはミルクが大好きなので

抵抗なく食べてくれるかな~と、食べさせてみました。

一人はパクパク食べてくれたのですが、もう一人があまり進まず。

片方が完食しても、もう一人の方は全然進まなかったので

粉チーズを入れてみました。

そしたらパクパク食べてくれました。

お味が合わなかったのかしら^^;

でも二人とも食べてくれたので、

面倒な朝には簡単に作れる牛乳雑炊、オススメだな~と感じました。

我が家は離乳食完了期ですが、さらっと食べてくれました。

牛乳消費にももってこいのオススメレシピでした。

さ、今から家事タイム!!体に鞭打って頑張るぞ~。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする