ハマってます!簡単おうちパン作り

おはようございます。

今日は春休みということで、長女のお友達が泊まりに来るので

朝から掃除したり、食材の買い出しに出かけたり大忙し!

見栄を張って、今夜は特製のお肉ですき焼きです~。

お正月に義理のご両親の実家に行かなければ食べられないような

我が家では買えない、美味しいお肉を用意してきました。

6000円…くーーっ(><)

更に明日は義理のご両親がいらっしゃるので、

家の整理などで昨日も夜中までガサゴソしていました。

そして、もう一つガサゴソしていた理由…

それは、おうちパンの下ごしらえですっ♪

スポンサーリンク

数分で準備完了!かんたんすぎるパン作り

前にも何度か記事にしていますが、

簡単につくれる「おうちパン」。

本当に重宝しています。

昨日も材料を計って、ぱぱっと混ぜて

数分こねて、あとはタッパーに入れ、冷蔵庫にポン!

朝起きて、あとは焼くだけでできたての完成です。

本当に簡単で、ぼろぼろこぼれないスティック状のパンが作れるので

離乳食のつかみ食べには本当ピッタリ!!

そして、今週もパン教室に予約を入れているので

参加して色々お勉強してくるのがとっても楽しみです。

すごく人気の講座なので、あっという間に予約が埋まってしまいます。

私は1ヶ月待ちました。。。

とにかく簡単で、こねなくてもちゃんとパンになります。

ただ、味が薄いので物足りない人には不満かもしれません。

我が家は薄味で育てているので、みんな美味しいと食べてくれますが

中にはジャムやマーガリンなどを使わないと

味気なくて美味しくないと感じる人もいるようですね。

さて、今朝の離乳食の主食に用意したのが

スティックチーズパンです。

粉チーズ入りです。カルシウムばっちり!笑

こねる時間は2~3分と短くていいのですが

私はふわふわ柔らかく作りたいので、もうちょっとなめらかになるまでこねます。

でも2~3分のこね時間でも十分美味しくできますよ。

大人用にはチョコスティックパン

3歳のやんちゃ娘や双子のおチビちゃんズには

チーズのスティックパンを作りましたが、

私たち大人向けにはチョコチップを入れたスティックパンを作りました。

これもとっても簡単で、材料を混ぜ、数分こねて冷蔵庫に寝かせるだけ。

あとはピザカッターで切っていくだけです。

他にも色々入れて焼く事ができるのですが

私は今まで、離乳食・幼児食用として

・ご飯

・バナナ

・かぼちゃ

・粉チーズ

を入れたスティックパンを作ってきました。

今度はあおのりを入れたものを作る予定です。

パン教室では

「あおさとかつおぶしのスティックパン」

「フライパンで作るかぼちゃパン」

を受講するので、今からとっても楽しみです♪

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする