パパが作ってくれた離乳食のご紹介

おはようございます。

このところスッキリしないお天気が続いているので

洗濯ものはずっと乾燥機にお世話になっています。

そろそろお日様にあててカラっと干したい所…。

そんな中、昨日は同じ双子ママさんが遊びに来てくれました。

妊娠8か月なので、産前産後利用という事で、双子ちゃんを最近保育所に入れたようで

日中暇なのでと、遊びに来てくださいました。

うちの双子ちゃんもタイミングよく静かにネンネしてくれたので

久々にゆっくりお喋りできて、ランチも軽くカフェっぽく作って

一緒におうちパンを満喫して、いいリフレッシュになりました♪♪

スポンサーリンク

パパ作!離乳食の野菜うどん

昨日は主人の帰宅が早かったので、双子のおチビちゃんズの夕飯を作ってくれました。

どんなものを作ってくれるのかと思ったら…

材料

・にんじん

・きゃべつ

・タマネギ

・ぶなしめじ

・ハム

・うどん

作り方

①野菜・きのこは小さく切り、お湯で煮る。

②うどんを柔らかく茹で、お皿に盛り、キッチンバサミで食べやすい長さにカットする。

③茹でた野菜ときのこに、小さく切ったハムと粉末だしを入れる。

(だしはにぼし粉を入れていました)

④しょうゆで軽く味をつけ、片栗粉でとろみをつける。

(コープの顆粒とろみの素を入れてとろみづけしていました)

⑤茹でたうどんの上に④をかけて、完成。

野菜の味が活きていて、いい感じの薄味で良かったです(^^)

夫は元々料理をする人ではなかったのですが

たまにこうやってご飯を作ってくれます。ありがたや(>人<)

室内遊園地に出掛けてきました

先にもお話しましたが、昨日はお友達の双子ママさんと遊んできました。

ショッピングモールにお出かけしてきたのですが

双子のおチビちゃんズは、屋内遊園地で遊ばせてきました。

広くてのびのび遊ばせられるし

大きなおもちゃが沢山あるのでおチビちゃんズもテンションあがるし

アクティブに体をいっぱい使って遊べるから、

適度に疲れてお昼寝もすんなりいきそうだし…♪

と、いい事づくめの屋内遊園地。

利用料金はちょっとイタいけど、本当にありがたい限りです。

ここでバンバン遊ばせたお陰で、ゆっくりお喋りする事ができました。

おチビちゃんズもストレス発散になったと思うし

ゆっくりお喋りできた私たちも適度にリフレッシュできました。

たまにはこういう時間も必要ですよね!?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする