父の日プレゼント

こんばんは。

今日は父の日でしたね。

皆さんのご家庭ではご主人(パパさん)に何かしましたか?

我が家はIKEAでランチして、くら寿司でディナーしてきました。

子供たちはちょっとしたプレゼントをお父さんに用意し、くら寿司でプレゼント。

私は同じくくら寿司でお父さんの大好きな生ビールを3杯プレゼントしてきました笑

スポンサーリンク

とってもリーズナブル!IKEAレストラン

今日はIKEAでランチをしてきました。

IKEAは子連れに優しい、家族で行くにはもってこいの場所です。

前にIKEAのスタッフさんとお話しする機会があったのですが、

モデルルームは土足でどんどん試してほしい、とおっしゃっていました。

日本のお客さんは遠慮する人たちが多いので

展示されているものは控え目に触ったりトライしたりするようですが

本当は土足でバシバシ試してほしいそうです。

それはそれで遠慮しますよね…。

でも確かにIKEAのモデルルームは

「手を触れないでください」

みたいな表記はないですねぇ…。

双子ちゃんの片方が歩くようになりました。

なので、ムーンスターでファーストシューズを買ってきました。

あんなに小さい靴なのに、5000円もするなんて…。

私なんて一足2000円くらいのスニーカーを買うだけでも悩むのに…。

こんな感じでお姉ちゃんたちに手を引いてもらい、

満足げにIKEAの中を闊歩するおチビちゃんなのでした。笑

双子の小さい方が身軽なこともあるのか、もう歩きます。

一方、1kg重い子の方はもう少しかかりそうで

まだ歩くには時間がかかりそうです。

前にもお話しましたがIKEAではベビーフードが無料でいただけます。

もちろん人数分ですが、IKEAレストランで食べる場合に限り、いただくことができます。

7か月用か9か月用の2種類選べるのですが

我が家は1歳過ぎたので、9か月用をもらって食べさせてきました。

きっずカレーも190円でりんごジュースとゼリーがついてくるのでオトクです。

お昼はリーズナブルに楽しんできました。

夜はくら寿司でお食事

そして夜はびっくらぽんで有名なくら寿司へ。

ここで子供たちからお父さんにプレゼントが渡されました。

中学生の長女はシャツを、3歳の次女はメガネケースをプレゼントしていました。

そして3歳の次女は幼稚園で作ったワイシャツのイラストもプレゼントしていました。

1歳を過ぎたばかりの双子のおチビちゃんズ。

まだまだ食べられるものは限られています。

今日はうどんを水で割り、麺カッターで小さくして食べさせました。

あとはにぎりのたまご。

ですが、たまごそのものはやわらかくてくにゃくにゃしているので

手で持たせても食べるのが難しかったみたい。

そしてシャリは酢飯が苦手なのか、あまり食べてくれませんでした。

結局うどんだけを食べさせることになりました…。

まだ早かったかな?

一方3歳のお姉ちゃんは蒸しエビや鉄火巻きなどを食べてきました。

帰宅後1時間以上経過しましたが、下痢などの症状もなく、ほっ。

少しずつナマものを食べても大丈夫なのかな?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする