ボーナス入った!!焼肉だぁ~~

こんばんは。

今日は…念願のボーナス日!!

でも、我が家は無謀な志望校を掲げている受験生がおりまして…

塾代がものすごいことになっています。

毎月6桁並みの金額がかかっていて、

冬期講習だ受験対策ゼミだ過去問ゼミだ合宿だ…。

どうしてここまでお金がかかるの!?というくらい、

色々な講習やゼミがワヤワヤと湧き出てきます…本当に不思議。

あとどれくらい支払いすれば終わるんですかねぇ。

さらに滑り止めの私立高校受験もあり、やれ受験料だ入学金だ…

合格してからも教材費、制服代と一体どうなってしまうのか…。

もうお金ないですよ。。。我が家は。。。

そんな中のボーナス、全然贅沢はできませんが

少しだけ子供たちと焼肉行ってきたので、その様子をご紹介しますね♪

スポンサーリンク

焼肉屋さんデビュー

双子のおチビちゃんズは離乳食を卒業して、幼児食真っ最中です。

色々と食べられるものも増えてきたので、今回は焼肉屋さんに行ってきました。

まだまだ食べられるものが限られていて、塩分も濃いものが多い外食ですが

食べられそうなものをメニュー表から探して頼んでみました。

私は大好きな盛岡冷麺を頼みました。

そして子供たちはおにぎりを頼みました。

「ミニおにぎり」たるものがあり、具は鮭、梅、昆布、明太子から選ぶ事ができます。

とりあえず塩分が少ないもの…と、鮭を選んでみました。

小さなおにぎりが3個ついてきて、のりも3枚ありました。

そして隣にちょこんとおにぎりの具、鮭がありました。

最近遊び食いを始めた我が家の双子のおチビちゃんズですが

今回は自分たちでおにぎりを握る事ができ、それがうれしかったみたいで

ペロリと3個食べてくれました。

いつもなら途中で遊び出してちゃんと食べてくれないんですけどね…。

自分で作るという楽しさが、食欲を増進したのかなぁ。

これはいい事に気づきました。

自宅でも、子供たちにおにぎりを作らせてみよう♪

味の濃さが気になるけど…お肉も頼んでみよう

何となく塩分の濃いものは食べさせたくなくて薄味派の我が家。

やっぱり焼肉屋さんに来たからにはお肉ですよねー…。

でも、味が気になる…脂も気になる…

なら来るなよと言われちゃいそうですが^^;

とりあえず、焼肉のタレを使わずに食べさせてみようかなと思い、

カルビを頼んでみました~。

野菜焼きも頼み、カルビを食べられなくても野菜があるさ!な気持ちで

とりあえずジュージューしてみました。

。。。結果。

カルビ、めっちゃ食うやーん!!

でした。

とりあえずカルビはタレを使わず食べさせました。

キッチンバサミで小さくカットして食べさせましたが

いや~食べるわ食べるわ。

やっぱりお肉っておいしいですよねぇ…。

脂分でお腹を壊さないようにコントロールしながら

恐る恐る与えましたが、めっちゃパクパク食べる!!

「おかわり!」「おかわり!」とめちゃくちゃせびられて

子供たちの大好物は焼肉だと把握した出来事でした…。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする