今朝の離乳食…ぶりは食べれるか?/おむつの懸賞に当選した~♪

おはようございます。

今朝という時間には少し早いかな?

午前3時頃、北海道で大きな地震がありましたね。

被害がだいぶ大きいようですが

皆さんの所は大丈夫でしょうか。

ご無事だといいのですが。

私のお友達も数名北海道にいるので心配です。

スポンサーリンク

マミーポコ、当選しました!

さて、離乳食の前にちょっと懸賞のお話をしたいと思います。

先日、佐川急便から荷物が届きました。

しかも、二つ。

袋タイプの軽いものが二つ…

何だろう?と思ってあけてみると…

以前応募した、ユニチャームのマミーポコのおむつが当選しました!

5枚入りの、ハロウィンバージョンなのかな?

LサイズとBigサイズの2種類、当選していました。

そういえば双子のおチビちゃんズが入院した時、

点滴していたこともあり、おむつ交換が頻回でした。

そのため、安いマミーポコを購入して使っていたんですね。

その時、ちょうどキャンペーンやっていたみたいで

おむつの外袋についているマークを3枚集めて応募すると、抽選でおむつが当たる、

というキャンペーンをやっていたんです。

点滴は血液中に薬剤が入っていくので、尿の生成もすごく早いんですよね。

なので、1~2時間に1回はおむつ交換していました。

更に尿量のチェックがあったので、何時にどれくらいの排尿があったのか、

都度記録用紙に記入しなければいけなかったので

とにかく頻繁におむつを交換していました。

すぐに替えるから肌負担をそんなに考えず、品質にこだわらなくてもいいかな

なんて軽い気持ちでマミーポコを愛用していましたが、

入院中(マミーポコを使っている間)、全然おむつかぶれなど起きなくて

意外とコスパいい商品なんだな~と思いました。

そのマミーポコですが、2口応募したら2口とも当選!

かなり当選率良かったんですね。

このキャンペーン、定期的にやっているようなので

もしご興味ある方がいらっしゃったら、是非チェックして次回応募してみてくださいね。

パサパサだから?不評だったぶり焼き

今朝の離乳食ご飯はお魚のぶりでした。

ぶりはパサパサしてるかなと思い、あんかけにしました。

酢としょうゆと砂糖を入れて食べやすい感じに仕上げました。

あとは豆腐・小松菜・えのきだけを入れた味噌汁です。

そして冷凍保存していた味付けご飯。

意外と食べてくれるかな~と思ったのですが…。

ぶり、細かくしてとろみのある餡(あん)で食べさせてみましたが

双子の片方、よく食べる子は比較的スムーズに食べてくれましたが

繊細で体が小さい子の方は好まなかったみたいで、

口からべぇ~っと出す事が多かったです。

仕方ないのでご飯に少しずつ混ぜてなんとか完食でした。

あんを使ってもダメだったか…。

少しずつ食感にも慣れてもらって、色々食べていけるようになるといいなと思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする