貧血のチビの病院受診でした

こんにちは。

私の住んでいる所はこの頃若干気温が上がってきたとはいえ

やはり当たり前ながら夏と違って肌寒い毎日。

日々のお散歩も、体調管理が課題で悩ましい所です。

さて、今日は双子のおチビちゃんズの小さい子の病院受診でした。

入院した時、軽度の貧血だと言われていたので

鉄剤を内服していたのですが…。

結果はどうなっていたでしょうか。

スポンサーリンク

待ち時間2時間!!疲れた病院受診

かかりつけの病院は総合病院です。

車が数百台停められる大きな駐車場が3つあるのですが

病院に行った時、「第一駐車場満車」、「第二駐車場満車」、「第三駐車場満車」

と、全部が満車…。

『マジかよっ…』

と思わず汚い言葉が漏れてしまいましたが^^;

しかし、一か所だけタイミングよく空きが出て、無事停められる事ができました。

この時点で、『今日は混んでそうだな…』と若干覚悟して受け付け。

結局、会計が終わったのが2時間30分後でした。

双子のおチビちゃんズもだいぶグズったりして頑張りました。

貧血と言われていたのにかなり数値が改善していました。

食事は何も努力していないのですが(ぉぃ)

フォローアップミルクを飲ませ始めたのがよかったのでしょうか。

鉄剤の内服は終了となり、ほっとしています。

コップ飲みが少しずつ上達してきた!

病院で、診察の順番を待っている間、コップの飲み方について

双子のおチビちゃんズにレクチャーしたりしていました。

スープなどはお椀でそれとなく飲んだりはするのですが

まだ加減が分からなかったり、遊んで飲んだりという感じだったので

私が上手に飲めるよ~とお手本を見せる等して、

普段は時間に追われてなかなかできない

身振り手振りを交えて、時間をかけてゆっくり伝えてみました。

ワオカップってご存知ですか?

倒してもこぼれない魔法のコップです。

マグタイプもあり、汚さずコップ飲みの練習が出来る優れもの。

うちはそれを愛用しています。

病院での待ち時間もこのワオカップを使ってコップ飲みの練習をしました。

飲み口がシリコンなのでこぼれにくいけど吸い飲みやすいという感じ。

結構吸いつかないと飲み物が出てきません。

しかも、吸引力を結構要するので少し大変かもしれませんが

こぼれにくいので、うちではコップ飲みの初期段階として使っています。

上の3歳の子もこれで練習したなぁ~と懐かしくなりました。

ラバーカップの部分だけも別売りしているので

劣化しても部品だけ購入すれば使えるため、コスパはいいと思います(^^)

少しずつ一人食べも一人飲みもできるようにステップアップしています。

我が子のこれからの成長が楽しみです♪♪

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする