ハロウィンパーティ(パレード)に出かけてきたよ

お久しぶりです。

最近寒くなりましたね…

私は久しぶりに喘息発作を起こし、体調を崩していました。

(いつも体調不良に見舞われる、自己管理がなっていない私)

もともと小児喘息を持っていたのですが、大人になってからはたま~になる程度でした。

今年も何年ぶりかに発作を起こし、

でも夫が出張で不在だったので通院もできず、

自宅で必死に耐えて過ごしていました…。

夜になると苦しくて寝られなくて、咳込んで寝てるおチビちゃんズを起こしてしまって…

大変でした(^^;

朝晩は冷え込むけど日中は暖かいし…な気温差に、みなさんも気をつけてくださいね。

スポンサーリンク

ハロウィンパレードに参加してきました!

近くのショッピングモールに併設されている児童館で

10/31のハロウィン当日に、「仮装でハロウィンパレード」というイベントがありました。

2回行われるのですが、各10組。

予約開始日に速攻で電話し、予約枠をゲットしていました。

イベントがとーーーっても楽しみだったのですが、

慌ただしく日々過ぎていたり、私の体調が優れなかったりで

思うように仮装出来ず、結局可愛いお洋服をチョコンと着せるだけで終わりました…。

ベビードールのティンカーベルのお洋服を着せました。

これは先日東京ディズニーシーに出かけた時に着せようと用意していたものだったので

半袖なので…中に長袖を着せるなどで対応しました^^;

ヨチヨチ歩くようになったのですが、まだベビーカーでイケる月齢。

だけど、今回のパレードはベビーカーNGだったので

双子をそれぞれ歩かせるのは至難の技でした。

パレード先頭のお姉さんは結構早くてスタスタ歩いていってしまうので

ヨチヨチ歩きの我が家は大変。

抱っこして走って追いかけては、どんどん離れ…

また二人ダブル抱っこして追いかけてはまた置いて行かれ…

の繰り返しで、私一人だけが汗だくでした。笑

それに気づいてくださった先頭のお姉さんが

なんと!抱っこしてくれました~♪

私ももうひとりを抱っこしてパレードに参加出来たので、助かりました(^^)

ショッピングモールの中をパレードして、各階でお菓子を貰いました。

お菓子バッグを用意するように言われていたのですが

ダイソーでミニトートバック風のものを購入し、

フェルトで出来たハロウィンのお面を安全ピンで留めただけのもの。

簡易的ですが、ハロウィンのお面を外すと普段使いもできるし

クリスマスになったらそれっぽい柄のフェルト製品を安全ピンで留めれば

これはこれでクリスマス仕様になるので、通年使える技ですよ♪笑

え?赤ちゃんはビスコも食べれるの!?

パレードには、まだ歩けない赤ちゃんもいらっしゃいました。

月齢にしたら6~7ヶ月くらいかなぁ?

配られたお菓子はハイハインやたまごボーロなど、小さいお子さんにも配慮したものでした。

中でも驚いたのが、その子にもビスコをあげていたこと。

「まだ早いよな…」

と思ったのですが、実はビスコって、歯が生え始まったら食べれるのだそう。

なんとなくクリーム部分とか与えるのは早いんじゃないかな~と思っていたのですが

歯が生え始まったら食べられる用に作られているのだそうです。

へぇ~そうだったんだぁ~。

さすが児童館!!

たーっくさんのお菓子をいただき、ほとんど上の子達が食べてしまいました。

チャンチャン♪

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする