豆腐ハンバーグの手づかみ食べ

こんばんは。

楽しみな週末もアッという間に終わり…

また明日から1週間が始まります。

私が言う週末の楽しみとは、、、

ズバリ!!家族が多いので家事をサボれることです。

夫と長女が仕事・学校がお休みなので、ちょっと手伝ってもらえる…♪

という事で、気分的にラクになるのでした笑

更に毎週土曜日にパートでお仕事をしているのですが

今週は長女の学校行事と重なり、お休みをもらっていたので

本当にのんびり過ごせる週末でした☆

スポンサーリンク

駅伝大会の応援に出かけてきました!

今日は長女が駅伝大会に出場するという事で、

双子のおチビちゃんズを連れて、大会観戦してきました。

本当は3歳のお姉ちゃんも連れていこうか迷ったのですが

うろちょろされたら危ないし、万が一ランナーのペースを乱す事があったら…

なんて考えたら怖かったので、お留守番させました。

3人の子供たちを完璧に面倒見れる自信を持てる母親になりたいものです(><)

曇りでも紫外線ってバンバン出ていると聞いたので

しっかり日焼け止めを塗って、観戦してきました。

混むと思ったのでベビーカー(しかも二人乗)は絶対邪魔になるな…

と思いつつもこの方法しかなく、40分前に陣取っていました。

二人とも飽きて来たので、合間に食べ物をあげて、気分転換をはかって…。

なんとかレースを観戦してきました。

が!!

この後、後ろにはかなりギューギューの人、人、人!!

ベビーカーは邪魔にされて押されるわ、バッグを手に持った人が乱暴に歩くので

双子のおチビちゃんズの顔面に当たるわ…

本当にひやひやものでした。

皆さん、邪魔だっただろうなぁ。

長女は無事完走しました。

最終区の上り坂…よくやった(><)

ルクルーゼのサイトで見つけた豆腐ハンバーグレシピ

先ほどお話したように今日は駅伝大会の観戦に行き、

ただ見て来ただけなのですが意外と疲れた私…

夜は手抜きで、双子のおチビちゃんズに食べてもらえるような

手づかみメニューを用意しました。

ルクルーゼのサイトでは離乳食のレシピも色々載っているようで

その中から豆腐ハンバーグをチョイス。

簡単に作る事が出来ました。

ふわふわのハンバーグが出来たので

離乳食期でも安心して食べさせることができます。

さらに、小さく作って手づかみできるように仕上げたので

親としてはラクチンでした♪

あとは一人食べ用のスプーンを用意して

少しの味噌汁にたくさんの具を入れて食べさせました。

エプロンしているものの、汁物なのでガッツリ汚れましたが…

この後、すぐにお風呂に入れたのでこれはこれでよし!でした。

私は塩・こしょうを全く入れずににんじんのすりおろしを混ぜて作りましたが

本当にふわふわで、塩分がなくても十分美味しく作る事が出来ました。

皆さんもぜひぜひ検索して作ってみてくださいね。オススメです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする