最近ご飯を食べなくなってきました

おはようございます。

私は土曜日、夫に子供たちを見てもらっている間

パートに出かけています。

そのため、せっかく学校や幼稚園が土日休みの子供達と

仕事が土日休みの夫と、家族みんなで一緒に過ごせるのが週末。

でも、そのうちの土曜日は私が仕事に出かけるので

実際家族みんなで過ごせるのが日曜日です。

こんな貴重な週末なのに、実は昨日の朝大ゲンカしてしまいまして^^;

夫は優しいので、夫から謝ってくれたのですが

私の方がどうもまだ沸騰状態で、口をきいていません。

せっかくの日曜日なのでここは仲直りしたいところですが…

子供達のためにも大人にならないと…うーーーん…笑

スポンサーリンク

公園で遊ばせてきました

なんだかんだで夫が何度も謝ったり機嫌取りしてきたので

ついつい折れてしまいました。

そして無事、仲直り(?)

そして、子供たちを連れて、公園に出かけてきました。

普段は近所の小さな公園で遊ばせています。

そこは砂場がなく、遊具も滑り台しかないのですが

双子のおチビちゃんズを連れて歩くので、近所の手軽に遊ばせられる所がいいなと

近所の小さな公園で遊ばせる感じです。

でもたまには大きな所で遊ばせてあげたいな…

そう思い、今日は家族でりんくう公園に出かけてきました。

そこはたくさんの遊具があり、お砂あそび用のおもちゃも用意されている所。

思う存分遊ばせてきました。

大いに遊んでもらいました。

たくさん体を動かせたのには理由がありました。

ご飯を食べなくなってきた…

最近の双子のおチビちゃんズ。

遊び食べというのでしょうか、ちょっと違うかな?

なんだかあまり食べてくれなくなってきました。

おいしさに目覚めたばかりのお菓子を食べて、

おいしさに欠けるご飯を食べないという悪循環かもしれません。

盛り付け等もちょっと気を付けたりしているのですが

やはり思うように食が進まず…。

体重も数百グラム、落ちてしまいました^^;

そこで、今日は思い切り体を動かしてもらい、お腹を空かせるようにしました。

そして、比較的食べやすいおじやを作ってみる事に。

やはり食べやすいのか、おじやだと比較的食べてくれます。

でも最近はそのおじやも、少しだけ食べて終了!という事が続いたので

今回も食べてくれるか心配だったのですが…。

半分だけ食べてくれました。

でもやっぱり昔のように全部は食べてくれませんでした。

そういう時期なのでしょうかね…。

朝によく登場する納豆ご飯ですが、これは比較的食べてくれます。

が、やはりこちらも最近は食べる量が減ってきました。

中学生のお姉ちゃんが受験勉強のため、合間に小腹対策でお菓子を用意していて

簡易ロックのかかる棚に入れているのですが、

双子のおチビちゃんズがこの頃簡易ロックを外す事を覚えたようで…。

気づいたら勝手にお菓子を食べていた、という事が続きました。

そんなこともあり、ご飯を食べなくなりつつあります…。

ちょっと心配なので、体を動かす、お菓子断ちさせる、などで

もう少し頑張ってみようかなと思います(^^;

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする