義理のお母さんが来ているので離乳食頑張りました(笑)

こんばんは。

今日は天気が良くて、お布団もすっきり干す事が出来ました(^^)

そして、義理のお母さんが泊まりに来てくれています。

双子のおチビちゃんズの健診のお手伝いと

私の絶不調な膝の受診のためにお手伝いに来てくれています。

(子供たちを見てもらっている間に整形外科を受診予定)

そのため、ここ数日はパソコンを開く事が出来ませんでしたが

(機械関係にネガティブなイメージを持っているお義母さんなので

スマホやパソコンを操作しているといい顔しません…笑)

ここ数日はおとなしくしてしました。

お義母さんがいらしているので、食事は少し頑張ってみましたよ!

スポンサーリンク

久々に…まともな朝ごはん♪

今回はお義母さんがいらしているという事もあり、

あまり手抜き料理が出来ませんでした^^;

普段からもお料理を頑張るべきでしたが、どうも料理苦手な私は手抜きばかり…。

でも今回はお義母さんの目にビビっちゃって、少し頑張ってみました。

・味噌汁

・ごはん

・キャベツとホウレンソウのお浸し

・さつまいものケチャップ煮

ホウレンソウはえぐみが出ないように気を付けました。

さっとゆでて、その後は冷たい水に取り、長めに浸すといいようです。

そしてキュっと水けを絞って、細かく切りました。

そして最初に茹でていた刻みキャベツと混ぜてお浸しの完成。

味付けはかつおぶしを指先でひねって香りを出したもの。

しょうゆや塩などを使わなくてもいいので、

塩分をあまり摂らせたくない私にとっては魔法の食べ物、かつおぶし!

カルシウムだって摂れるので、重宝しています。

今回は野菜をしっかり使った調理でした!!笑

ハロウィンパーティ、やろうかな~

ハロウィンの季節ですね。

私が所属していて役員をしている育児サークルではハロウィンパーティを行います。

仮装して集まり、ゲームをして写真撮影をしてお菓子を貰うものです。

役員なので色々準備が大変です(><)

そして、近くのデパートの中にある児童館では

ハロウィン仮装パレードが行われます。

ちゃっかり、それに申し込んでいます。

(先着10名という狭き門でした)

お店ではハロウィングッズが割引販売されたりしているので

衝動的にお菓子とか紙コップとか買ってきてしまいました。

お菓子はハロウィンパッケージのものをアレコレ購入。

折角なので、自宅にあるラッピング袋でこんな感じに分けてみました。

長女もお友達とハロウィンパーティする!なんて言っていたので

それ用にも使えるかな?なんて思ったりもして

実はなんだかんだで私が一番楽しんでるのかも…なんて思った一日でした。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする