1才からの「レンジでケーキセット」を使ってみました

こんばんは。

やっと子供たちをお風呂に入れ、歯磨きも終わり

寝る前の水分補給を終えて、寝かしつけしたところです…っとっとっと。

軽くうそをついてしまいました^^;

寝かしつけ(を夫にさせている)ところです、の間違いです。

大変な寝かしつけを夫に頼んでおきながら私はのんびり、パソコンに向かっています。

今日はとても暖かかったです。皆さんのところはいかがでしたか?

私は毎週土曜日お仕事なので、子供たちの面倒は主人に頼んだのですが

一日中、公園で遊んでくれたようです。

午前中→ショッピングモールでお買い物→公園

お昼→スーパーでお弁当を食べて軽く昼寝

午後→りんくう公園で思い切り遊ぶ

という外遊び三昧だったのですぐに寝てくれるかと思ったのですが

今でも寝室からギャーギャーワーワー声が聞こえています。( ´艸`)

スポンサーリンク

ケーキの素を使って、ケーキ作りに挑戦♪

今日はお仕事から帰ってきて、子供達にケーキを作りました。

よく、1歳から食べられるケーキは

ホイップクリームの部分を水切りしたヨーグルトで対応するなんて言われますよね。

私も過去に、水切りヨーグルトとサンドイッチ用食パンでケーキを作った事があります。

でも、1歳の子供にはいいかもしれませんが

大人の私たちが食べると、ちょっと物足りなかったり

やっぱり「ケーキ」とは言えないな…と感じたりしました。

今回はドラッグストアのベビーコーナーでいつも目にするこちらの商品を買ってみました。

電子レンジでとっても簡単に作れるのと、型がきちんと付属してある点が魅力的で

更にホイップクリームもすぐに作れ、絞り口・絞り袋まで同梱とは!

イチゴと黄桃の缶詰を買って、早速作ってみました。

夕飯の合間にささっと作れる手軽さが本当にオススメ。

さらに、上の子たちにもデコレーションを手伝ってもらい

みんなで楽しく準備が出来ました。

食べてみました。お味は…?

なかなか斬新な飾り付け…笑

幼稚園に通っているお姉ちゃんが張り切ってホイップクリームを絞り出しました。

黄桃をカットしてスポンジとスポンジの間に入れるのは長女に頼みましたが

ホイップクリームの絞り出しは幼稚園のお姉ちゃんに頼みました。

みんなで楽しく作ったケーキ、さてお味はいかがでしょう?

確かにケーキ!!!

重い感じがしない、さらっとしたホイップクリーム、甘すぎないスポンジ、いいですね~。

大人が食べても物足りなさがなくて、十分満足できました。

双子のおチビちゃんズはもちろん、幼稚園のお姉ちゃんも中学生のお姉ちゃんも

パクパク食べてくれました。

これはいい!!オススメです。家族みんなで作れる感じがとてもいい。

皆さんも試してみてくださいね~。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする