こんにちは。

今日はとーっても寒いですね。

子供の幼稚園バスの送り迎えに外出しただけですが

刺すような痛さの風でビックリしました。

1歳の双子のおチビちゃんズを公園まで連れて行きましたが

風が冷たくて手や顔が痛くなるほどだったので

15分くらいで帰ってきてしまいました…笑

寒いからこそ?キレイなイルミネーションを見てきました

離乳食のお話の前に、ちょっとお出かけしてきたことをお話したいと思います。

昨日、イルミネーションのイベント会場に出かけてきました。

とーっても寒かったのですが、とてもきれいでした。

入園料が大人600円、子供400円。

私たち夫婦で1200円、あとは子供たち、さらに長女のお友達も一緒に行ったので

子供料金は5人分で2000円。

3200円のイルミネーションでした(><)

更にキラキラライトというワークショップをやったり

飲食したりしたので、高いイルミネーションとなりました…笑

でもとても幻想的で、入園料徴取も納得でした(^^)

前日のカレーの残りでカレーうどん

週末は私がパート勤めしている事もあり、作り置きでカレーやシチューなどを作る事があります。

でも、たくさん作るので数日、連続して食卓に登場することも…。

そうなると、子供たちは飽きてしまいますよね。

私もちょっとラクしたいし…(ぉぃ)

なんてわけで、作り置きしていたカレーを使って

カレーうどんを作ってアレンジしてみました。

作り方はとーっても簡単です。

カレーをお玉で2~3杯ほど鍋に入れ、お湯で薄めためんつゆと混ぜます。

そして沸騰したら、水とき片栗粉を入れて軽くとろみをつけて完成。

ゆでたうどんを入れると、カレーうどんの完成です。

我が家は離乳食完了期なので、うどんは一口サイズに切って、柔らかく茹でました。

そして、とろみのついたカレースープ?を少なめに入れ、完成。

水分が多いとツルツルぱしゃぱしゃ食べづらいので、少な目に。

カレーなど、衣服が汚れそうな食べ物の時はエプロン必須です!

ただ、普段は双子のおチビちゃんズが嫌がるのでエプロンはつけないためか

たまにつけると、気になって外しちゃうんですよね。

面倒くさがらずに毎回ちゃんとエプロンしておくんだった…。

時々、エプロンを外したり立ち上がったり落ち着かず

周りにカレーが付かないかヒヤヒヤしながら食べさせましたが

美味しかったようで、完食でした~。

やっぱり子供はカレーって大好きですよね。

うどんでアレンジしてみましたが、次は何でアレンジしてみようかな。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする