育児が手につかない悩みごと…/今朝の離乳食

おはようございます。

私が住んでいるところは、なんだか最近スッキリしないお天気です。

そして、私自身もちょっとした悩みがあり、スッキリしない日々です。

ここのところ育児も手に付かないというか

何もしたくない、投げ出したいみたいな気持ちになってしまいました。

(><)

そんなことも含め、ちょっと今日はくら~い内容になりますが

お付き合いいただけたら嬉しいです。

スポンサーリンク

気乗りしない朝は…洋風にホットケーキで!笑

間にも話しましたが、なんだか最近本当にヤル気が起きません。

原因は私の父親の事なのですが、結構大きな悩みでして…。

今朝は気乗りしなかったので(ぉぃっ!)

簡単にホットケーキを焼くことにしました。

ホットケーキミックスを作ろうとしたら…。

薄力粉が50gほど足りないっ!

仕方ないので、強力粉を50g足して代用しました。

焼き上げて冷却中に、すでに子どもたちが食べているではありませんかっ。

「つまみ食いするな~~!!」

さて、今朝はホットケーキを小さめサイズに焼き、

その上に魚肉ソーセージを薄く切ったものを上にのせ、焼きました。

これでタンパク質も摂取できるので、いい感じ♪

幼児食はこんな感じに仕上がりました。

手づかみで食べてくれるので、ホットケーキって本当に便利ですよね。

薄力粉・ベーキングパウダー・砂糖があれば簡単につくれます。

買うより経済的ですのでオススメです。

そして…私の父に関する愚痴。

先程から私の私生活の活気を奪うほどの悩み事のお話をしていますが、

悩み事は私の父のことです。しかもお金が関係するので厄介です…。

私の父は高齢です。

そして、母が他界しているので父一人で生活しています。

一軒家を借りていて、年金収入のほとんどがその一軒家の賃貸料に消えています。

今まで自営業していましたが、70歳になり、骨折をし、入院しました。

それがきっかけで体も弱くなり、昨年末仕事を引退しました。

そしたら…当然年金だけでは生活が苦しくなり、私にお金を無心するようになってきました。

仕方ないから都度対応していたのですが、いつまでもこんな生活を続けていられない!

と思い、父に

「もう援助はできない。私も生活が手一杯。自分でなんとかして」

と言ってしまいました。

そしたら父は「俺が生きていれば迷惑って事だな、死ねばいいんだな」と言い出しました…。

ほっとくこともできず、仕方ないので

私の近くの安いアパートにでも引っ越して生活する提案をしました。

こんな事が夫の両親にバレたら、

「こっちに嫁いだのに、私達の面倒は見ないで自分の親の面倒だけみるなんておかしい」

と言われて揉めるに決まっています。

でも、今の生活で毎回私にお金を請求されるのも困るので、

安いワンルーム程度の物件に引っ越す事でだいぶお金が浮くので

それでなんとか自活してほしいと思っています。

この父に取り巻く色々な事情があり、不安もあり、焦りもイライラもあり

複雑な感情が入り混じっていてどうも自己処理できずにいます。

私はこうならないように、子供に迷惑かけない親になるぞ!

と誓った出来事でした。

あぁ…そうこうしているうちにお昼の時間…

いいや、今日は食べたくないや…笑

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする