レトルトベビーフードを使った離乳食(夕飯)

こんばんは。

今日から3連休ですね。

皆さんいかがお過ごしですか?

我が家は夕方からショッピングモールで遊んできました。

私が日中仕事だったので、終わったらそのままお出かけ…というプランでした。

長女が今年受験生なので、予備校に通わせる事にしました。

そのため、入学金・教材費云々でかなりの出費(><)

更にお正月ディズニーでお金をたくさん使ってしまったので

今回の連休はどこにも出かけられないため、

ショッピングモールでうろうろ遊んで(ごまかして…笑)

子供サービスした気分になって帰ってきました^^;

スポンサーリンク

時短で簡単!レトルトにひと手間加えた離乳食

今日は私の仕事が終わった夕方からショッピングモールにお出かけ。

雑貨屋さんに連れて行って(商品を触らないように注意しながら)

本屋さんに行って子供達に好きな絵本を1冊ずつ買って

100円ショップに行って子供達に1個ずつ好きなおもちゃを買って

無印良品に行って子供達に1個ずつ好きなお菓子を買って

後はモール内をあちこち歩かせて、適度に疲れてもらって帰宅。

プランはミニマムでも、帰宅時間は19時過ぎになってしまいました。

すぐにお夕飯の支度をしなければ!と思ったのですが

日中仕事に出ていて、何も準備が出来ていない…。

そのため、手早くできる何かがないか考えた所、

レトルトのベビーフードが思い浮かびました。

ただ、色々なものに興味を持ち、

たくさん体を動かす時期になってきた我が家のおチビちゃんズ。

レトルト食品だけで簡単に済ませるのは抵抗があり…

そんな時に思い付きではありますが、即席でちょこっと作ってみた

お夕飯(と呼べるのか…)をご紹介します(^^)

すきやき風煮

今日のお夕飯に作った食事をご紹介します。

<材料>

今回はストックの中から、こちらを使いました。

・レトルトベビーフード すき焼き丼

・パックに入った豆腐

・にんじん

・ねぎ

<作り方>

①パックに入った豆腐(150g)を半分取り出し、小さなさいの目切りにする。

②これを耐熱皿に入れ、ふんわりラップして40秒加熱する。

③にんじんは小さな一口大に切り、同じく電子レンジで加熱し、柔らかくする。

同様にねぎも細かく切り、焦がさないように軽く電子レンジで加熱する。

④レトルトのベビーフード(すき焼き丼)を湯煎にかけて温める。

⑤お皿に湯煎したレトルトのベビーフード(すき焼き丼)をお皿に入れ、

豆腐、にんじん、ねぎを入れ、よく混ぜる。

⑥ご飯を用意して、完成♪

簡単にあこれれ入れるだけのおかずですが

豆腐もありにんじんもありネギもありで

少しは手をかけた風でいい感じに仕上がりました。

豆腐もツルンとして食べやすいし、すきやきの適度な水分もあり

双子のおチビちゃんズからは好評でした。

このようにレトルト食品でもちょこっと食材を加えるだけで

ちょっとした1品になるので、オススメです☆

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする