自作「離乳食レシピ本」作りのオススメ

おはようございます。

赤ちゃん用品専門店のアカチャンホンポで

色々とベビーイベントがあるのをご存じでしょうか。

昨日の朝10時から、ハーフバースディのイベントのweb申し込みがあったので

パソコンの前にずーーーっとスタンバイしていて

時間になって、すぐに応募して、なんとか申し込みが完了しました。

アカチャンホンポのベビーイベントって本当に人気で

今日は6人の枠のネット予約に、5分足らずで埋まってしまいました。

今回応募した店舗は比較的田舎?というか

競争率が高くないところだったのでこのくらいですが、

本当に応募殺到のところは2分たらずで

定員に達成した経験もあり、毎回ドキドキしながら予約しています。

アカチャンホンポの店員さんもおっしゃっていましたが、大人気のようです。

ただ、ベビーシャワーという妊婦さん向けのお祝いイベントは

ほとんどガラガラで予約も1人や2人程度とのことでしたので

ゆる~い気持ちで申し込みが可能ですよ。

さて、我が家のツインズも生後6か月を過ぎているので

ハーフバースデーに申し込みをしてきました。

今月なので、楽しみです(^^)

他にもハイハイレースやお誕生会、

初めてのクリスマス会など、

本当に色々なイベントが人数限定で参加可能なので

是非ぜひ皆さんもチェックしてみてくださいね。

我が家は二番目の子から色々と参加させてもらっていますが

どれも予約殺到で、諦めたイベントもちらほら…。

でも店舗を変えて、予約再トライで何とか予約できた

なんていう経験もあります。笑

そんなアカチャンホンポで、

離乳食に関するオススメ情報があるので

少しお話したいと思います。

スポンサーリンク

無料冊子に掲載されている離乳食レシピ

テイクフリーペーパーが発行されているのですが

こちらに、離乳食レシピが掲載されてあります。

私もちょこちょこ参考にしているのですが

わざわざ離乳食用のレシピ本を買わなくても

このようにフリーペーパーに掲載されている離乳食レシピが意外と活用できます。

トイザらスでも同じような冊子タイプのものがあります。

毎号掲載されていて、季節に合った野菜でのレシピが多いです。

離乳食初期、中期、後期、完了期と

赤ちゃんの月齢ごとに調理方法についての説明があるので

とっても便利ですよ。

このページを切り取ってためて置き、

ちょっと時間があるときにスクラップして

オリジナルのレシピ本が完成です。

↓こんな感じ↓

こちらは100円ショップで購入したバインダーに、

家にあった、使わなくなった子供の小学校のルーズリーフを使用したものです^^;

こんな感じに、簡単にレシピ本が完成です。

ひよこクラブにも掲載されているので

参考になさってるママさんも多いかもしれませんね。

とは言え、「育児に忙しくてそんな時間はないよ~~」

という方もたくさんいらっしゃると思います。

そんな場合は、ただページをビリっとやぶり、

バインダーやファイルつきバインダーに入れておくだけでもいいかもしれませんね(^^)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする