失敗!!中古屋さんで買った運動着

こんばんは。

今日はお友達がおうちに来たこともあり、

ちょっと疲れちゃいました(それだけで!?)

という事で、ほっともっとでお弁当を買ってきました。

夜は食事を作る必要がなかったので、とてもラクチン~。

スポンサーリンク

簡単で意外と好評だった焼きそば

中華麺が5玉で100円だったので、安いと思い、とりあえず購入。

でも意外とラーメンは食べさせるのが面倒なので作る機会がなくて

麺がしばらく冷蔵庫で眠っていました。

何となく思い立って、焼きそばを作ってみました。

カニカマ、あおのりをまぶしただけの簡単やきそばです^^;

最後に仕上げのごま油をかけて完成。

意外と子供たちから好評で、パクパク食べてくれました。

完食~♪

結構いいかも、簡単やきそば!!

お下がり?リサイクルショップ??

そういえば!!上の子が通っている塾の先生が

「うちの子が去年まで同じ幼稚園に通ってたのですが、

体操着のお下がり、いりませんか?うちにあるんです」

と声をかけてくださいました。

幼稚園に入園した時、先生からは「1着ずつの用意でいいと思います」

と言われていたのですが、実際、しょっちゅう持ち帰ってきてお洗濯するので

替えの運動着がないと意外と大変です。

なので、お下がりの話はとてもありがたいな~と思っていました。

そのお話が5月1日頃の事でした。

早速お礼の商品券を用意して、いつでもお渡しできるようにして塾に通っていました。

待てど暮らせど先生からお下がりをいただく様子はない…。

こういうのって、

「先生、お下がりまだですか?」

とこちらから声をかけるなんて図々しい話じゃないですか。

そして9月になり、運動会シーズンという事で毎日体操着を洗わなければならなくなり

明らかに枚数不足に陥りました。

もしかしたらお下がりがもらえるかもしれないので

取りあえず、制服関係のリサイクルショップで間に合わせに

体操着の半ズボンを購入してきました。

(残念ながら上着は売り切れだったので、新しいものを購入しました)

体操着のリサイクルって、定価の1/3くらいの金額で購入できるので本当にありがたい。

取りあえず急いでショップに行き、少ない種類の中から

取りあえず見た目がよさそうなものを選んで購入してきました。

ウエストのゴムが3本入るようになっているのですが、

1本しかゴムが通っていなかったので、帰宅してから2本分のゴムを入れる事にしました。

ゴム通しを通しても…通らない。

何か抵抗がある…何かがぶつかる…なんだ!?

どうも、劣化したゴムのようです。

いったいいつの体操着を購入したんだ私は…。

かなりひどかったので、この体操着の半ズボンは処分しようかとも思いましたが、

新しいものを注文しても納期がしばらくかかるので、

仕方がないから頑張ってゴムを通しました。

手がめっちゃ痛い!!

お下がりはその人との今後の付き合いもあるし

ある程度気を使ったものが回ってくると思いますが

こうやってショップに出すものは、手放しちゃえば関係ないから

皆さんテキトーに出すのかもしれませんね。

今回は本当にひどかったです。

買い物失敗しました…でも、いいお勉強になりました。

・リサイクル品(特に子供モノ)は見定めてから購入!

・お下がりをもらえる口約束はアテにしない!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする