アカチャンホンポ1歳のお誕生会参加

おはようございます。

ゴールンウィークですね。

なんだか子供たちの世話や新しく始まった幼稚園など、

日々追われているような感じですっかり忘れていました。

昨日の夜、中学生の娘に

「お母さん、ゴールデンウィーク、どっか行きたい!」

と言われて、無計画なのを思い出しました…^^;

双子のおチビちゃん、新しく幼稚園に通い始めた3歳のお姉ちゃん、

自分では余裕がない感じはしなかったのですが

すっかり追われていたのかもしれません(--;

スポンサーリンク

大人気!1歳のお誕生日会

アカチャンホンポで有名な大人気のイベント、1歳のお誕生日会。

我が家も3歳のお姉ちゃんの頃から参加しています。

予約開始と共に2分しないで定員になってしまうくらい人気なイベント。

お土産に色々もらえるから大人気なんだと思っていました。

無料で参加できるのに、本当にたくさんのお土産がもらえるんですよ。

上の子の時は

・おむつサンプル

・ウェットティッシュ

・オタフクのぷちお好み焼き用の粉

 (1歳から食べられるお好み焼き商品)

・オタフクの1歳から食べられるソース

・森永乳業の1歳から飲めるジューズ

・粉ミルク(フォローアップミルク)のサンプル

・ハンドタオル

・お出かけ用よだれかけ(使い捨てタイプ)

・1歳から食べられるお菓子

と、たーっくさんのお土産をいただきました。

今回は何がもらえるのかすっごくワクワクしていたのですが

・アカチャンホンポの手口用ウェットティッシュ2つ

でした。

上の子の時に比べるととってもシンプルになっていました。

元々無料のイベントですもんね。

その他、参加型のイベント

1歳のお誕生日会の内容自体は濃いもので

・一升餅を背負う体験ができるもの

・昔から行われている将来占いが体験できるもの

もありました。

一升餅を背負うものは、実際にアカチャンホンポで販売している

一升餅のセットを使っての体験でした。

双子のおチビちゃんの片方はよちよち歩いているので

立ち上がれるかな?と思いましたが、

さすがに一升1.8kgほどあるので、

8kgないその体での持ちあげは、ちょっと大変だったみたいです。

ちなみにおチビちゃんズのもう片方は9.5kgありますが

つかまり立ちのみで、まだ歩く兆候がありません。

そして、将来占い。

目の間に置かれたおもちゃなどで、子供が一番に手に取ったものが

将来就くかもしれないと言われている職業だそうです。

我が家は泡だて器とボールを手に取りました。

それぞれ、パティシエ、スポーツ選手になるかも!?とのことでした(^^)

将来占いの結果は、かわいいお祝いの紙に

スタッフの方が名前と占い結果を書いて渡してくれます。

ここには保護者からのお祝いメッセージを書く欄があるので

記念として残すことができるようになっています。

アカチャンホンポでは赤ちゃん向け、年齢の低い子供向けのイベントが色々あるようなので

ぜひぜひチェックして遊びにでかけてみてくださいね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする