じゃがりことチーズでおやつ-話題のアレ作ってみました-

おはようございます。

今日は土曜日…いつも恒例(?)週1回のパートの日です。

家族のために頑張って働いてきます!!

土曜日は仕事前に家事を済ませないといけないので

いつも4時か5時に起きるのですが

今日はちょっとお寝坊さんで…6時に起きちゃいました。テヘ

無事仕事に行けるのか…?

スポンサーリンク

じゃがりことさけるチーズで作る簡単おやつ

さて、今話題のじゃがアリゴってご存知ですか?

とある方がツイッターでこのレシピを公開したら瞬く間に拡散されて

大人気になり、しいてはカルビーの公式アカウントまでもトライしてみたというものです。

絶賛成長期中の我が家の長女がかなりの空腹で帰宅した時

双子のおチビちゃんズのグズりが酷くておやつの用意をしていませんでした。

「お腹すいた~。何もないの~?」

とガサゴソおかし棚を漁る長女。「じゃがりこあるじゃん」

その足で冷蔵庫に行く長女。「さけるチーズあるじゃん」

という事で、

「ねーねーお母さーん、今はやりのおやつ作ってみていい?」

と教えてもらったのが始まりです。

それまで全然知らなかった…^^;

材料

じゃがりこ1箱

さけるチーズ1本

お湯

作り方

①じゃがりこのふたをあける。

②さけるチーズを細かく裂き、じゃがりこの上に置く。

③お湯を注ぐ。

④数分放置する。

⑤スプーンでよく混ぜて完成♪

お湯を注いで数分置くと、確かにじゃがりこがしっかりふやけて

チーズもいい感じに溶けている!!

よ~くまぜまぜして、美味しいおやつの出来上がりです♪

作ってみた・食べさせてみた感想

ふつうのじゃがりこをそのままおやつとして

1歳のおチビちゃんズにあげるのは抵抗がありましたが

こうやってひと手間加える事で、材料は何も変わっていないのですが

罪悪感が薄れる感じがして食べさせやすかったです。

もっちりというかもったりしているので、スプーンでの一人食べの練習にもなります。

スプーンですくってもなかなか落ちないので、成功体験を感じやすいおやつですね。

まさに魅力的♪♪

双子のおチビちゃんズもパクパク食べてくれました。

お湯を入れて放置する時間はカップラーメンと同じ、3分にしました。

いい感じでじゃがりこがふやけてたので、成功と判断します(^^)笑

ただ、じゃがりこの容器にそのまま熱湯を入れると熱くてケガのもとになるので

もし小さなお子さんと一緒に作る場合は

マグカップなどの耐熱容器にうつした方が安心かもしれませんね。

皆さんも機会があれば作ってみてくださいね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする