子供とおうちパン作り教室に行ってきました!

おはようございます。

皆さんは体調お変わりありませんか?

我が家は先日、一家全滅の風邪菌にやられていまして

やっと落ち着いたのもつかの間、

また双子のおチビちゃんが両方とも体調を崩してしまいました…。

来週、3歳のお姉ちゃんの幼稚園の入園式なのですが

何とかそこまで落ち着いてくれますように…。

双子ちゃんの片方が熱をだし、嘔吐。

数日後、やはりもう片方も同じような症状になり、お熱が続いています。

そのせいかグズグズで、やっと朝方寝てくれたのですが

私はすっかり寝不足で、目がショボショボします。

そして毎週土曜日のお仕事、寝不足で出勤という。。。

さて、そんな我が家ですが

昨日、3歳のお姉ちゃんと一緒にパン教室に参加してきました!

スポンサーリンク

今流行りのおうちパンレッスン

ネットで検索すると出てくると思うのですが

今、簡単に作れるおうちパンが人気です。

特に離乳食向けの、ポロポロこぼれないふわふわパンが作れるので

離乳食期のママに人気です。

さらに幼児さんがいるご家庭のママも

簡単におやつパンが作れると好評のようで、育児中のママに大人気です。

私もハマっていて、よく子供たちに作っています。

中学生のお姉ちゃんと3歳の子はチョコパンがお気に入りです。

とても簡単に作れるので、しょっちゅう作っています。

今回もチョコパンを習ってきました。

お手伝いをしたいお年頃なので、飛び入り参加!

とっても優しい先生なので、「一緒にやりましょう」と、手伝ってくださいました。

お手伝いできて、大満足。

最近の私は双子のおチビちゃんばかり構っていたので

自分の意志が思い通りになって、メンタル面がかなり満たされたようです。

「調子のっちゃって♪」

少ない材料で簡単に作れるのも魅力!

材料は強力粉、イースト、水、塩や砂糖(離乳食用など砂糖を使わないものもあります)。

簡単に混ぜて、あとは冷蔵庫でじっくり熟成させるだけです。

本当に数分で準備完了、後はねかせて、食べる時に焼くだけです。

離乳食向けのパンはスティックタイプになっていて

手で持って一人で食べやすいです。

さらに、普通のスティックパン(スナックパン)と違って

ボロボロこぼれないので、

一人で食べさせても床がパンくずだらけになる事態も防げます。

そして甘さも調節できるので、砂糖が気になるママには嬉しいし

売られている商品と違って、保存料などは入っていないので

体に安心で、出来たての美味しいものが食べられるとメリットがたくさんです。

オーブンがなくても、フライパンやグリル、オーブントースターで焼くことができるので

オーブンをお持ちでない方でも、気軽にパンを焼くことができますよ。

離乳食、幼児食のお子さんに本当にオススメのパンです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする