妊活を視野に入れた食事&ヘルシー離乳食

おはようございます。

我が家のご主人さまは週の半分ほど、出張で不在です。

火曜日~木曜日が、2泊3日で出張というパターンが多いです。

(月曜日~水曜日の2泊3日というパターンもありますが)

ここ1年ほど、会社に赴き、セミナーを行う事が多いようで

現場でお客さんと仕事で接する事が少なくなったのでつまらない

という言葉を耳にするようになりました。

講師の先生より、仕事でお客さんと関わる方が自分に向いているのだそう。

そんなこともあり、転職を考えているようです…。

この歳で転職…ヤメテ…(><)

今の会社は福利厚生が充実していて、

双子のおチビちゃんズが入院した時は看病休暇で1週間お休みをいただけたし

有休もすごく取りやすく、理解ある会社です。

会社で運営している共済もあるみたいなので恐妻の私はありがたい限りです。

(入院した時にお見舞金もいただきました)

そんな私はこれからお仕事です…

(毎週土曜日、夫に子ども達を見てもらって、

知り合いが経営しているデイサービスで看護業務のパートしています。)

※妊娠・妊活等ナイーブな内容です。ご気分を害される恐れのある方はお気を付けください。

スポンサーリンク

そろそろ次の子が欲しい…?

1歳前後の子供がいると、時期的に次の子をって考える人も多いと思います。

実際私の周りの1歳過ぎのママさん方は結構妊娠してらっしゃる方が多いので。

私も次の子を…と考える一人なのですが、

中学生の長女から、夫から、夫の父親からは反対されています。

長女は子供をゾロゾロ連れて歩くのが恥ずかしいみたいですね。笑

そして夫と義父は経済的な不安から、もう無理なんだと。

でも夫は男の子が欲しいという思いもあるようです。

私も、最後にもう一人…と思う所もあったりして(><)

実は私、多嚢胞性卵胞なのです。

そのため、不妊外来で治療を受けて妊娠した過去があります。

更に看護学校に通っていた時、生殖医療の勉強をした過去があります。

そして、病院で働いていた時、産婦人科の先生に仲良くしていただいた過去があります。

そんな事もあり、ちょっと生殖医療に関する知識が増えました。

そして、最近生理が再開したので、排卵検査薬を用意して密かに妊活を…と思っていました。

不妊治療は結構大変でした。

と言っても、私以上に大変で苦労されている方もたくさんいらっしゃると思うので

こんなこと言えた立場ではないのですが

副作用で具合悪くなるお薬をずっと飲んだりしていました。

今回は金銭的に生殖医療にかけられないので、自己流で頑張ろうと。

そして、つい先日、

のびるおりものがあり、左下腹部痛があり、排卵検査薬もピークを示したので、

今夜がタイミングだ!!と思い、排卵日という事は伏せて夫をホテルに誘いました。

その日、夫は残業で子供も早く寝てくれたので、中学生の長女にお願いして

「お父さん迎えに行ってくるね」と言い残し、こっそり外出。

が しかし…

普段夫婦生活を拒否している私が

いきなりホテルに誘ったことで夫のテンションがあがったらしく、

迎えに行った頃には泥酔状態でした…ぉぃぉぃ

それで、ホテルに行きましたが結果は…惨敗でした。

悲しくて涙が出てしまいました。だって(元)女の子だもん。

次にいつ排卵があるか分からないという思いと

年齢的にも今がチャンスなんだという思いもあり、なぜか涙が。

でも、冷静になって考えたら

9月には大好きなアーティストのライブに行くし、

10月は毎年恒例の家族でディズニーリゾートに出掛けるし、

11月も大好きなアーティストのライブがあるので楽しめるように

今回は色々なタイミングを考えて、こうなったのかなと思い込んで

何とか今回の事は諦めました。

自然に排卵するって、私にしたら珍しい事だったので

なかなか気持ちの整理ができなかったのです。笑

双子のおチビちゃんズが入院中に食べた付き添い食の甲斐あって

体もヘルシーに傾いていたと思うので、食事を頑張って

また排卵があったらタイミングをとりたいと思っているのですが次はいつになるのやら…。

更にホルモン値も不安定なのですが、このところ忙しくて定期健診をサボっています。

(定期健診の先は医療スタッフ皆さん怖い人ばかりなので

子供を連れて行くと、色々文句を言われます。そのため、すごく気を使います。

本来であれば言う事を聞けない子連れは受診NGなのだと…←)

そんな事もあり、離乳食づくりだけを頑張るのではなく

自分の体作りも頑張ろうと思っているのでした。

そして、今日の離乳食♪

今日はこれから仕事という事もあり、ちょっぴり手抜きです。(ぉぃぉぃ)

・ごはん

・ひきわり納豆(登場率高し。)

・トマトとチーズのサラダ

あとは写っていませんが、きのこのスープです。

そしてお昼は

・ごはん

・モロヘイヤとトマトと豆腐の和え物

・大根の味噌汁

・ヨーグルト

です。

お昼は作り置きして冷蔵庫に入れて、お仕事に出掛けます。

食べてくれるといいな。

ではではお仕事に行ってきま~す。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする